top of page
検索
  • terihaeru

2015 S/S 「あなたの願いがかないますように!」





誰かのために、祈ること

自分のために、祈ること

布はそういうものを、ふくませているものだなあ、と感じて

願い、というものに興味が湧きました。

例えば、

自分の毎日のうきうきの元となる日々の服えらび。

「今日も一日たのむよ!」みたいな願い。

お母さんが持たせてくれたハンカチ。

「今日も元気にいってらっしゃい!」みたいな願い。

片思いの人にあげた手編みのマフラー。

「どうか、私を好きにならないかな」みたいな願い。

そんな願いの星を集めて、もう一回その願いを布に戻したいな、

と思いこのテーマにしました。

帰るのが遅くなってしまった夜

アンドロメダを見つけると、なんとなく嬉しくなったりします。

地上にはない色合い、キラキラする光。

星が流れたときなんて、本当に物語の中にいるみたいです。

もしかしたら、願い事がかなうときもこんな感じなのかも。

そんなドラマチックな星を表現したくて

織物で「彗星」、プリントで「山と流れ星」という布を作りました。

布が出来上がったとき

私の手の中には、一番最初の願い事がかなっていました。

秋のある日、あのあったかい想いに包まれたことは一生忘れません。

そして願い事の器で、誰かの願い事を運んでほしい、

そう思いながら、カバンを縫いました。

流れてしまった星に

毎日のときめき、輝きを感じたい人に

そして、何よりも願い事をかなえるために頑張っている人に

おくります。

そして、terihaeru再始動に向けて

たくさんの方々の手をお借りし

やっと、発表ができること。

本当にありがたいことです。

(有)カナーレの足立さんを始め

多くの方々にご意見、ご指導いただきました。

これから、terihaeruは愛知の繊維を照らすモノ作りを行っていきます。

大好きな布を、布が大好きな人々の気持ちを受け継ぎ

私なりのかわいい!布をたくさん作っていきたいと思っていますので

応援していただけたら嬉しいです^^

2015/4/16(大安) 

terihaeru デザイナー小島日和

こちらもご覧くださいませ。

なお発売は4月26日からとなっております。

ご確認の上、お買い求めください。

ご購入はstoreにて。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page